■RED KOMODO X 6K+SmallHD Indie 7+CR-EF-EOSR Super35mm 6K シネマカメラ CFexpress Type Bカード収録
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35,000円(税抜)
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1日料金
35,000円(税抜)
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2日料金
70,000円(税抜)
77,000円(税込)
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105,000円(税抜)
115,500円(税込)
4日料金
105,000円(税抜)
115,500円(税込)
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140,000円(税抜)
154,000円(税込)
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175,000円(税抜)
192,500円(税込)
7日料金
175,000円(税抜)
192,500円(税込)

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期間
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商品詳細
RED KOMODO X 6K+SmallHD Indie 7+CR-EF-EOSR
型番 Super35mm 6K シネマカメラ CFexpress Type Bカード収録
RED KOMODO-Xは、新開発の6K(6144×3240)Super 35(27.03×14.26mm)Global Shutterセンサーを搭載し、読み出し速度の向上により、従来比2倍のフレームレートでの撮影が可能になっている。このカメラは6K 17:9で最大80fps、5K 17:9で最大80fps、5K 17:9で96fps、4K 17:9で120fps、2K 17:9で240fpsで撮影が可能。6K80pのRAWオープンゲート記録、ロック式RFレンズマウント、再設計されたバッテリープレート、改善されたI/Oとオーディオ、DSMC3モニターとの互換性があります
付属の7インチのタッチスクリーンディスプレイSmallHD Indie 7を使用して
KOMODO Xのカメラコントロールが可能
KOMODO-X は、KOMODOと同じ6K S35 Global Shutterセンサーを搭載していますが、設計を一新し主要なアーキテクチャの改善が行われています。フレームレートが6K 17:9で最大80fps、5K 17:9で96fps、4K 17:9で120fps、2K 17:9で240fpsと2倍になり、ダイナミックレンジも16.5にアップしたことでディテールとカラーのシャドウ部分の改善されました。マイクロVマウント仕様になりました。
※バッテリー、メディアはオプションです。
※カメラ本体ボーディーカラーはブラックモデルです。
※全てのRFレンズの動作を保証するものではありません。
※マイクロVマントバッテリーのみ取付可能です。
本体と付属品
RED Komodo-X 本体 | ボディーキャップ(本体取付済) | トップマウント(ネジ×2、本体取付済) |
トップハンドル ロッドブラケット(ネジ×2、本体取付済) | NATOブラケット(ネジ×2、本体取付済) | カメラプレート(ネジ大/小各2、本体取付済) |
ベースプレート | ブリッジプレート | アンテナ |
XLRアダプター | L字ブラケット | オーディオケーブル |
RED CFexpressカードリーダー | USB C-C | USB A-C 変換 |
Indie7 | USB to 5pinアダプター(Indie7 取付済) | ケージ(Indie7 取付済)×2 |
SDカード NP-F970×2 | 2連チャージャー(ACケーブル付) | SDIケーブル |
D-Tapケーブル | Komodo用コントロールケーブル | モニターフード |
コントロールリングマウントアダプター | EF-EOS R カメラカバー | ダストキャップ |
ロッド 25cm×2 | ACアダプター+ACケーブル 各1 | ウルトラアーム 14cm |
六角レンチ×2 | Indie7用 取扱説明書 | KOMODO使用注意書 |
SDI接続注意事項 |
主な特徴
- KOMODO-X は、プロフェッショナルなワークフローに対応するため、DSMC3 シリーズと多くの機能を共有しながらも、小型の KOMODO フォームファクターを維持しています。内蔵のマイクロV-Lockは、アダプターを使用せずにプロ仕様のマイクロ V-Lock バッテリーを直接取り付けることができます。
- ロック機構付きの強化されたRFレンズマウントは、プロが必要とする安定性と剛性を提供しながら、複数のレンズマウントタイプ間でトールレスで切り替えられる柔軟性を維持しています。KOMODO-X ST は、RED RF to PL アダプターを使用することで、/i PL レンズにも完全対応します。
- 12G SDI、フルサイズの DC-IN、USB Type-C、ファンタム電源のロック式オーディオコネクターにより、KOMODO-X はあらゆるプロのワークフローにシームレスに統合することができます。KOMODO-X は、既存の KOMODO マイクロホンをサポートする DSMC3™ RED® 5-Pin to Single 3.5mm Adapter、または汎用XLRマイクロホン用のDSMC3™ RED® 5-Pin to Dual XLR Adapter に対応しています。
- 内蔵の2.4インチ LCD により、コンパクトなセットアップでもシンプルな操作と画像プレビューが可能です。KOMODO-X は、DSMC3 の7インチタッチLCD をサポートしており、昼間でも見ることができる高解像度のカメラトップモニターとコントロールソリューションを、ケーブルの煩わしさなしに提供します。
- KOMODO-X は、バーチャルプロダクションからライブ放送まで、あらゆるIPベースのワークフローに対応する強力なプラットフォームです。USB Type-C接続とWi-Fiを内蔵し、RED ControlやRED Control Proを使ってカメラをリモートコントロールできるほか、FTPやカメラ内クラウドアップロード機能を使ってIPメディアのオフロードが可能です。さらに、KOMODO-X ST は、フレームアキュレートなPTP同期または3値ゲンロックセンサー同期をサポートし、オンザフライでオフセットできるため、マルチカメラによるLEDボリューム制作をサポートします。
- KOMODO-X は、カメラからIP経由で直接6K画像のライブ放送を可能にするライセンス機能であるRED Connectをサポートしており、REDのシネマティックイメージを無限の新しい用途に拡張することができます。
仕様
SENSOR TYPE
SENSOR | KOMODO-X 19.9MP Super 35mm Global Shutter CMOS |
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EFFECTIVE PIXELS | 6144 x 3240 |
SENSOR SIZE | 27.03 mm x 14.26 mm (Diagonal: 30.56mm) |
DYNAMIC RANGE | 16.5+ stops |
LENS MOUNT
MOUNT TYPE | 電子通信に対応したロック式RFマウントを内蔵 RED® RF to PLアダプターを使用した/i PLレンズの使用可能 通信機能付きキヤノンEFアダプター、およびRFマウントをベースとしたその他のアダプターに対応 |
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RECORDING
MAX DATA RATES | REDブランドまたはその他の認定CFexpressメディアカード使用時、最大560MB/秒[1] |
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REDCODE® RAW MAX FRAME RATES | 80 fps at 6K 17:9 (6144 x 3240) 96 fps at 5K 17:9 (5120 x 2700) 120 fps at 4K 17:9 (4096 x 2160) 240 fps at 2K 17:9 (2048 x 1080) |
PLAYBACK FRAME RATES (PROJECT TIME BASE) | 23.98, 24, 25, 29.97, 30, 50, 59.94, 60 fps, all resolutions |
BEST AVAILABLE REDCODE® SETTINGS | REDCODE HQ, MQ, LQ, and ELQ at 6K 17:9 (6144 x 3240) up to 80 fps REDCODE HQ, MQ, LQ, and ELQ at 4K 17:9 (4096 x 2160) up to 120 fps REDCODE HQ, MQ, LQ, and ELQ at 2K 17:9 (2048 x 1080) up to 240 fps |
REDCODE® RAW ACQUISITION FORMATS | 6K 17:9 (6144 x 3240), 2:1, 2.4:1, 16:9. 1:1, and Anamorphic 2x, 1.8x, 1.6x, 1.5x, 1.3x, 1.25x 5K 17:9 (5120 x 2700) and 16:9 4K 17:9 (4096 x 2160) and 16:9 2K 17:9 (2048 x 1080) |
APPLE PRORES | Dedicated recording in 4K (4096 x 2160) ProRes 4444 XQ up to 60 fps, ProRes 4444 up to 80 fps, and ProRes 422 HQ, ProRes 422, and ProRes 422 LT up to 120 fps |
GENERAL
CONSTRUCTION | Alluminum Alloy |
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DIMENSIONS | 129.37 x 101.26 x 95.26 mm / 5.1 x 4 x 3.8 in (LxWxH, largest fixed dims.) |
WEIGHT | 2.62lbs (without body cap and CFexpress card) |
MEDIA TYPE | CFexpress Type B |
BATTERY TYPE | Integrated V-Lock battery interface optimized for Micro V-Lock Batteries[1] |
DC POWER INPUT | Micro V-Lock 6-Pin DC-IN 11-17V via 6-pin DC-IN |
OPERATING TEMPERATURE | 0°C to 40°C (32°F to 104°F) |
STORAGE TEMPERATURE | -20°C to 50° C (-4°F to 122°F) |
STORAGE RELATIVE HUMIDITY | 0% to 85% non-condensing |
FEATURES
COLOR MANAGEMENT | Image Processing Pipeline 2 (IPP2) Supports 33×33×33 3D LUTs Supports import and adjustment of CDLs |
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AUDIO | Integrated dual channel digital mono microphones, uncompressed, 24-bit 48 kHz Integrated dual channel (mic/line/+48V) input via 5-Pin 00B Audio Port, uncompressed, 24-bit 48 kHz |
AUDIO | Integrated dual channel digital mono microphones, uncompressed, 24-bit 48 kHz Integrated dual channel (mic/line/+48V) input via 5-Pin 00B Audio Port, uncompressed, 24-bit 48 kHz |
AUTOFOCUS | Phase Detect and Contrast |
MONITOR OPTIONS | Proprietary Top Accessory Port for Monitoring and Control Integrated 2.9" 1440x1440 touchscreen LCD with preview and camera control Integrated 12G-SDI with 6G-SDI, 3G-SDI and 1.5G-SDI modes 12G-SDI: Up to 4096 x 2160 4:2:2 for 60p 6G-SDI: Up to 4096 x 2160 4:2:2 for 30p 3G-SDI: Up to 2048 x 1080 4:2:2 for 60p 1.5G-SDI: Up to 2048 x 1080 4:2:2 for 30p, 24p SMPTE Timecode, HANC Metadata, 24-bit 48 kHz Audio |
ADDITIONAL I/O | Tri-Level Genlock Input via 9-Pin EXT LTC Timecode Input via 9-Pin EXT RS232 CTRL (using RCP2) via 9-Pin EXT |
IP CONNECTED | Wi-Fi (2.4GHz/5GHz) for camera control, video preview, and media offloading Ethernet via USB Type-C for camera control, video preview, and media offloading MJPEG 1080p live stream accessible through Wi-Fi and USB-C. PTP for frame level synchronization R3D live broadcasting available with RED Connect License and 5Gbps Ethernet Adapter |
RED CONTROL & RED CONTROL PRO | iOS または Android デバイスからカメラのフルコントロールとライブプレビューにアクセス可能 Pro アプリ: IP 接続で 1 台または複数のカメラを操作して設定を同期、メディアファイルをローカルで管理または FrameIO に直接アップロード、高度な CDL と LUT コントロールでカスタムルックを開発、などなど。マルチカメラアレイ、マルチカム撮影、ライブイベントなどを一元的にコントロールするのに最適です。 標準アプリは、Apple App Store および Google Play Store から入手できます。 RED Control Pro は Apple App Store からのみ入手可能で、追加購入が必要です。 RED Control は、ワイヤレスでも USB-C 経由の有線でも動作します。 |